スポンサーサイト


東京買い出し紀行 ナイター編

久しぶりのナイター観戦です。
嫁の希望で、ヤクルト戦を観に神宮球場へ。
もちろん、1塁側席をゲットして行きました。

何故神宮か?
嫁がヤクルトファンってのもありますが
やっぱ野球は野外で観るもんです!
雨を心配しなくても良いのは嬉しいけど
空調効いてて快適かも知れんけど
ドームで観るなんて、情緒が無い。

暑い中、かき氷やビールを飲みながら
暮れゆく空と熱戦を楽しむ。これっす!
DSCF3007.jpg
プレイボール前にマスコットが観客に
愛嬌振りまいてます。
中の人も大変だなぁ。

試合は1回裏にいきなり打者一巡の猛攻。
一挙7点も取っちまいます。
DSCF3014.jpg
鳴り止まない東京音頭
乱舞する傘、傘、カサ!
ついでに自分たちも傘振って楽しみました。
(おれはヤクルトファンじゃないんだけど)
楽しみにしてた事、一個達成!

その後、ヤクルト先発石川も打ち込まれて
逆転されちまいます。

5回終了時には花火があがりました。
DSCF3021.jpg
楽しみにしてた事、二個達成!

なかなか追いつけないまま、8回裏。
「代打、オレ」
!DSCF3034.jpg
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
古田だぁ!!楽しみにしてた事、三個達成。
球場の雰囲気がガラッと一転、押せ押せムード。
1塁側と嫁、ヒートアップ↑
きっちりヒットで出塁。すげー男前。

結局、そこでは追いつけなかったものの
高津登板!楽しみにしてた事、四個達成。
DSCF3044.jpg

巨人打線を押さえたものの、追加点が取れず
11-9で惜敗。

7点取っといて負けるなんて
どーゆーことよ(w
観てる方とすれば
投手戦より乱打戦になったので
とっても楽しめましたが。

ただ、ヤクルトの応援は少し古くさい感が。
ロッテの様に若々しくなくてもいいけど
ちょっと郷愁を感じちゃうくらい古かった。

それにしても、8連敗でストップしたとはいえ
試合終了後の一部巨人ファンの騒ぎようは
アホみたい
ただ、うるさいだけで、すっげー下品。
阪神ファンみたいにオモロイなら
許せようもんだけどさー(w

やっぱ、球団の雰囲気がファンを作り
ファンが球団の雰囲気を作るもんだって
感じでしたな。

Comment

阪神ファンもたいがいダメダメだけどな。
大阪にきて、阪神ファンがどれだけダメかを改めて認識。
  • 2006/07/17 04:53
  • いぎ
  • URL
  • Edit
みれた?
もうかえっちゃったのかな。

TEPIAのへりは見れた?
  • 2006/07/17 10:10
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
> いぎさま
お早いお目覚めで(w
阪神ファンもダメダメなのは知ってるけど
言ってる事が面白いから、いいのだ(偏見

> かえる姐
もう帰っちゃってます。
TEPIA、すぐ隣なの知ってたんですが
落雷の影響で総武線が遅れて予定がずれ
見に行けませんでした。
かえる姐ともニアミスでしたな。
惜しい。
阪神ファンは、負けると、「お前がちゃんと応援しないからだ」と野球に興味の無い奴を攻撃しますから。
死にさらせ、と思いますよ、ええ。
  • 2006/07/18 22:50
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
