

がんばれ!JAXA&はやぶさ

はやぶさが頑張ってる。
今日から明日朝にかけて、イトカワへ2回目のタッチダウンのために
アプローチを開始します。

前回は降下失敗かと思いきや、着陸してたってことで
結果的にリモートでの離着陸に成功。
離陸に関して言えば、世界初。

個人的には、はやぶさの制御技術にすごく興味があります。
ちょいと調べてみようかなぁ。

今回2回目ってことで、泣いても笑っても最後です。
ライブも午前3時頃からやるようですが
...深夜ですねぇ (^^;
スペースシャトルの時は夜中に起きましたが、今回はパスさせていただきます。
ごめんなさい。

朝起きた時に、いいニュースを聞けるのを期待してます!

Comment

追記
見事にミッション成功のようです!
ホントによかった。
関係者の皆様、お疲れさまでした。
後は無事に帰って来れるよう、もうひと頑張りですね。
すばらしいデータと試料が帰ってくるのを祈っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
