

ANA、1タミへお引っ越し

フジ産経ビジネスiにもありますが
ANAが成田空港第2ターミナルから
第1ターミナルへお引っ越しでございます。

先月シカゴへ行った時に、ユナイテッドを使ったので
第1ターミナルを使ったんですが
なんや、工事してて、ごちゃごちゃしてました。
これだったんですね。

これでスターアライアンスメンバーが
第1ターミナルに集結し、スターアライアンス同士の
乗り継ぎ時間が大幅に短縮される様子。

またANAはホテルチェーンの見直し
格安運賃での運行をする子会社を持つ
計画をしているようで
JALが勝手に自爆モードに入ってる今
ANAは攻守ともに抜かりない感じ。

敵の弱い所、あるいは自分の特徴を生かせる箇所に
主力を集め、一点突破。
敵主力を分散させた後、各個撃破
とゆーやつですな。

個人的にはANA好きなので、とても喜ばしい展開。
頑張っていただきたい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
