

Apple携帯、出るか!?

NHKのニュースによれば
ソフトバンクアップルコンピュータが携帯電話事業で提携し
iPod機能を組み込んだ携帯電話を
共同開発する方向で調整を進めているそうです。

先日、ソフトバンクはボーダフォンを買いました。
DoCoMoauにどうやって食い込むんだろうと思ってましたが
こうきたかー!やるなー、孫!

日経によれば、ジョブズと孫が直接会談して決めたらしい。
FACTAでは、3月30日に会談したとある。
一方で、CNETには日本法人は把握してないようで
この話のオフィシャルリリースは、来週までひっぱるかも。

先の日経の記事には、携帯にはソフトバンクとアップルの
両ブランド(エンブレム?)を付けると書いてあるぞ。
共同開発、両ブランド名入りとなると
アップルとしてはヘボいデザインの携帯は
出せないんじゃなかろうか。
既に出てるモトローラのROKR
個人的に悪いデザインじゃないと思うし。

Slashdot JPには
アップルが昔作った、Newtonの再来を希望する人が結構いるけど
おれも期待しちゃうな。
期待というか、希望のほうが近いか。
電話機能付きPDA。
すでにソフトバンクとシャープが試作機を作ってるらしいし
シャープといえば、ザウルス作ってるしね!

ま、PDAは無理でもどんなもんが出来てくるか
すごく興味がありますねぇ。

あ、さては
今年のWWDC 2006のジョブズの
"One more thing...."は、この携帯かっ!?

Comment

俺の読みじゃ、「りんごソフトクリーム」ってので外食産業に殴りこみかけるねw
  • 2006/05/14 02:40
  • 透明ランナー
  • URL
  • Edit
ハゲ同士の会談の結果がどうでるか!

それ以上に、任天堂とソニーの年末の戦いの方に興味あり。
あと、isyncでWX310K対応しないかなー、ぶるーつーすで。
  • 2006/05/14 13:40
  • いぎ
  • URL
  • Edit
> 透明ランナー さま
そのりんごはぜひマッキントッシュで。

> いぎ さま
どないなるかねー。
青歯無線機器はうちには無いのだった。
残念。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
