スポンサーサイト


瘴気が濃いぞ

竹島に関して、外務省は弱腰すぎないか?

この前の次官級会議だって
調査船出さない代わりに、ドイツでの会議で
日本海の名称変更決議を出さない
ってことで手を打って。
それって、イーブンな条件じゃないでしょ。

韓国は今後も事あるごとに
名称変更を求めるに決まってる。
それに引き換え、海洋情報がどれ程大事か。
外務省には全然わかっとらんとみえる。

だいたい、国際司法裁判所に出る気が無い上に
今日も
「物理的な挑発に対しては断固対応する。
いかなる費用と犠牲を払っても妥協できない。」
って言ってるんだから
日本と(一戦)やりたいって意思表示に聞こえるけど。

「国内世論を意識したもの」
なんてコメントは俺でも出来るよ。自明。
世論のためなら、日本との関係は冷めてもいいって
言ってるわけでしょ。

もう、やっちゃえば!?
竹島に護衛艦出せば、自然に始まるじゃん。
勝利した暁には、軍事法廷開いて
盧武鉉が悪いって言って有罪にして
三星とLGと現代締上げて賠償金取る。
まさにアメリカのやり方に倣え。
それってグローバル化って言うんでしょ(w

米も露も中もいい顔しないと思うけど
ここらで、日本側の強固な意志を見せといた方がよくね?
冷静な対応じゃ、分からない民族みたいだし。

もっとも、旧帝大出の聡明な方々のやることですから
とてつもなくすばらしい対応策をお持ちでしょうし
私のような愚鈍な人間には理解できないのかも
しれませんがねぇ。

Comment

まぁ、韓国が日本をなめくさっとるのは確か。
戦争を始める場合には、徴兵制度ってのもあるのでゲリラ戦にもっていかないように注意を払うべきか。
ただし、勝ってもそれらの会社を締め上げるのは無理だろう。
ただ、内政に干渉して財閥解体をするのはありだな。
サムスンとか、GDPの実に半分を稼ぎ出すほどなので、
解体の効果はかなり大きいぞ。

ちなみに、今週は韓国人と仕事してます。
英語で話しかけて来やがります。
通訳兼営業課長の韓国人のおねえちゃんを笑わせるのが
今週の仕事です(w
  • 2006/04/26 01:10
  • いぎ
  • URL
  • Edit
韓国人にもいろんな人がいるからね。
一括りにしちゃうのはいけないんだけど
どうしても行いが悪い人の印象が強いから
いいイメージが無いんだよな。

お隣の国なのに
英語でしかコミュニケーションとれないのは
少し不幸だなぁ、と思ったり。

嫌韓流2を買ったよ(^-^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
特別談話って
昨日のエントリーでふれた「特別談話」が出ましたね。 韓国大統領、竹島問題で強硬姿...
  • 2006/04/25 20:11
  • URL
