スポンサーサイト


すごい黄砂....


松本市内でも黄砂がひどい今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか。

この黄砂の様子を、NASAの地球観測衛星が撮影したそうで。
日本中の空が黄色いぢゃありませんか。

今日あたりは、だいぶましになってきましたが
18日は会社から市街地すら見えませんでした。
会社の先輩も
「こんなにひどいのは生まれて初めて」
だそうで。

明日から、洗車場が混みそうですね。

Comment

黄砂に咽ぶ街角で、僕はふと立ち止まり、今なら世界征服も夢ではないと、根拠もなく思ったのさ。18歳の春。

それから幾星霜。美少年だった僕は、ただの中年男になり、明日をどうやって糊しようかと、じっと手を見る。

あの、曖昧模糊とした風景の中で、僕は僕を見つめていた筈だ。僕の幻影が視野いっぱいにひろがって、その存在は世界をしめていた。

----
F dim5 かなんかでイントロを作ってみるか……。#9をふんだんに入れて。

黄砂に吹かれて
きこえる歌は
忘れたくて忘れた
なくしたくてなくした
つらい恋の歌ぁ♪
懐かしいな、黄砂に吹かれて。
中島みゆきがつくって工藤静香が歌ってたのな。

鳥取もすごいことでしょうな、黄砂。
GWがもうすぐですが、いかがでしょうか?(何が
研究室でも飲み会あるみたいだし、げんよう君とも飲みたいなぁ、と。
  • 2006/04/23 06:31
  • いぎ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
