スポンサーサイト


LEGOブロック職人

今日のTVチャンピオンで
LEGOブロック職人みたいなのをやってた。
いやぁ、すごいって言葉しか出ないですワ。
よくもまぁ、こんなもんが作れるなって感心するばかり。

自分も小学生の頃、親に買ってもらって
警察署やら、空港やらを作って遊んでたし
それをバラして、別なん作ったりもした。

LEGOじゃない別なブロックもあったけど
ブロックの種類の豊富さでは、LEGOが楽しかったな。
特殊な形のブロックもあったりして
似たようなものを作っても、LEGOの方が洗練された感じがした。
組立説明書も分かりやすくて、すごくいい。

大学時分にマインドストーム触れる機会があったけど
みすみす逃しちゃったし、今思うと少し後悔。
あれ、買うと高いし....

最近では、フェラーリとかスペースシャトルとか
スターウォーズものとか買って、作って楽しんでますが
それにしても、あそこまでのバイタリティは無いです。

Comment

LEGOじゃないけど…
そういうなんか組み立てとかする手の器用さを求められるものって、男の子好きですよね!!!
私も、たまにガンダムを作るのを手伝わされますw
めんどいから嫌~って言いつつ、やり始めるとかなり真剣になって、
彼氏が組み立てようとすると「私がする~」ってやらせない自分がいたりもしますw
  • 2005/11/18 18:30
  • まりぴょん
  • URL
  • Edit
オイラも幼少の頃はオモチャ買って貰えなくて、従兄のバラバラブロックで遊ぶブロック小僧でした♪

で、仙台のデパート主催のブロック大会で、合体変形可動ロボット作って見事優勝!

今考えると俺の人生で一番輝いてた瞬間だった…(涙)
ε==ε==ワ~ン┏(;T□T)┛
  • 2005/11/20 01:54
  • 透明ランナー
  • URL
  • Edit
僕は細かい作業大好きです。
たまにあ”ーッてなりますけど、LEGOいいですね。
あのケーキの写真たてのLEGO、誕生日にプレゼントしたら喜ぶだろうな。
最近は研究で細かい作業をしっぱなしで、かなり手先が器用になったと思います。
目は相当悪くなりましたけど(^^;)
  • 2005/11/20 11:18
  • でっきん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[LEGO]レゴブロック王世界一決定!!
第二回レゴブロック王選手権で優勝者が決まりましたね。いやぁー、すばらしい戦いでした。でも、感想としてはチャンピオンはずば抜けすぎですね。さすがとしか言いようがありません。(続きを読むと結果がわかってしまうので、放送がまだの地域の人はご注意を)...
  • 2005/11/18 15:58
  • URL
