スポンサーサイト


えらいこっちゃなぁ

今日、妹が手術をした。
左側の耳の裏から顎あたりに腫瘍ができてて
それを取り除く手術。
「この辺りの髪、剃られるからかなんわ~」
って努めて明るく言ってたけれど
精神的に落ち込んでるはず。

手術は3時間くらいって言われてたのが
結構長引いたらしく、5時間くらいかかったらしい。
付き添った母親が心配してたんだけど
目的の腫瘍は取り除けたらしい。
なんでも、クルミくらいの大きさなんだそうな。

顔や首にはいっぱい神経が走ってるけれど
腫瘍を取り除く時に
それらを少し傷つけたかも知れないとの事。
それで時間がかかったらしい。
手術が終わったばっかりで
まだ麻酔が効いてるために分かりづらいけど
明日、神経系の専門医に見てもらって
必要なら、病院変わるって。

目に見えないような細い神経繊維がいっぱいあるし
閉所恐怖症の妹がMRI診断を拒んだせいで
医師がすべてを把握しきれなかったみたい。
嫁入り前だし、女なので顔の一部が麻痺したりしないか
少し心配だけど、それより、精神面が心配。
支えてくれる彼氏でもいればいいんだけど....。

明日、見舞いにいくつもりだったけれど
見舞ってる時間が無さそうなんで、やめた。

Comment

おや、これは大変でしたね。
MRIってそんなせまいんかー。
閉所は割と苦手なのでうーん・・・

ボクも手の手術したときは大変でした。神経癒着しちゃったので半年間しびれてたな。うにみたいなボール触って神経物質をたくさん流してどうにかなおりましたが。
  • 2006/03/25 07:33
  • いぎ
  • URL
  • Edit
おだいじに~
って君に言うのもへんなかんじだけど。

腫瘍ってきくとどきっとしちゃうけど、
脂肪の塊だって腫瘍だし(贅肉はべつ)
薬でちらせる場合もあるし、
いろいろだよね。

MRIはたしかに閉所恐怖症の人にはつらいかも。
寝ちゃえばいいんだけどね
  • 2006/03/25 08:14
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おなかがたるんでるし!! Σ(゚д゚lll)ガーン
聞いてきた人は同い年くらいの女性で、たぶん地方からでてきた人なんだと思うよ。大きなバックを持ってたからその日が初東京だったんじゃないかなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
  • 2006/03/25 20:30
  • URL
