

危ない航空会社

日経によれば
EUが22日、安全性に問題があると判定した
「危ない航空会社」のブラックリストを公表したそうな。

見た所(PDF)ほとんどアフリカの会社ですね。
リストアップされた会社は、EU内での全面運航禁止
あるいは運航制限措置が取られる模様。

直接にはあんまり縁はなさそうではありますが
昨今のJAL騒動といい、スカイマーク騒動といい
信じられない事が多発していて、ナーバスになるのもしょうがない。
そりゃ、エアラインランキングなんてのも気になるよ。

4月にUAに乗るんだけど、だいじょうぶだよねぇ(笑

Comment

アフリカ人は「墜ちて死にたくない」と云う念力が足りないのか?
そもそも飛ぶ奴がいないのかもしれないっす(^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blacklist been issued
2006/03/22、 EU (The European Union、欧州連合...
  • 2006/03/25 01:11
  • URL
危ない航空会社(BY 欧州連合)
※下記イラストは「6ヶ国協議の共同声明」から転載23日付日経新聞に依ると、EU(欧州連合)が「安全性に問題があると判定した『危ない航空会社』のブラックリストを公表した」(前掲日経報道より)らしい。このリストの意義について「EUはこれらの航空会社の域内への
  • 2006/03/24 08:42
  • URL
