スポンサーサイト


結婚式はいい

結婚式に出てまいりました。
和式でとってもいい式でした。
和式といっても、部屋まで和室。畳の宴会場に、塗りの机といすが置いてあって
まるで御前会議のような感じ。
こんなのは始めてで、新鮮でした。

新婦さんは最初は緊張されてたみたいだったんですが
式が進むに連れて笑顔も出て、きれいでした。
友達たる新郎は、相変わらずふにゃふにゃしてましたが
やる時はやる男なので、まぁよし。

テーブルが一緒だった女性がとってもいい女で
独身だったら間違いなくイッてるって思うくらい。
笑顔も素敵な方でした。
聞けば、福祉関係の仕事をされてるとか。
あまり面白い話を出来なくて、ごめんなさい。

Comment

結婚式かぁ~
結婚式はあげたことないなぁ(謎)
三十三間堂であげてみたいな☆
現実は難しいですが^^;
おれは挙げた事ありますが、2度としたくないです。
式の段取りに、結構な労力が要ります。
2度も3度もするもんじゃないです(当たり前

三十三間堂ですか。またすごいトコで(w
もう一回するなら
出雲大社でやってみたい気はする。
この前、いとこのお姉ちゃんの結婚式があったのですよ!宇部神社でw
私は赤ちゃん(新婦さんのお姉ちゃんの子供です!!)が騒がないように外であやしてたので中の様子はあまり見えませんでしたが、まさに神前ですよね。
慎ましく雰囲気もgoodでした!

白無垢も着てみたいのですが、、、やはり私はドレスがいいです(*^-^*)
ってことで、一度は結婚したいですね♪
  • 2006/03/23 14:48
  • まりぴょん
  • URL
  • Edit
一度でいいよ。ほんとに。
でも人の結婚式に出るのは楽しい。
今回はお色直しが2回あって
色着物2着と白ドレスを着ておられました。

宇部神社とか、本物の神殿でやるのは
やっぱり雰囲気が違っていいもんだね。
白無垢と言わず、いろいろ着たらいいよ。
それこそ1回だけだから(w

うちの嫁も、衣装合わせの時に色々着て
その都度写真に残してるよ。
「こんなに着れる機会無いから」
だって (^^;
マイミクさんも、ドレス選びのときに全てのドレスで写真をとってたみたいでした。

ショウペンハウワーの言葉を借りれば
「彼の権利を半分にし、彼の義務を倍にすること」が結婚なのだそうで。

してみたいけど・・・・・・うーん。
さみしいなぁ、と思うことはある。
  • 2006/03/25 07:36
  • いぎ
  • URL
  • Edit
出雲大社希望
出雲大社で式あげたいなぁ
あっちに親戚ぜんぜんいないんだけど
その前に相手もいないんだけど

柱のまわりをぐるぐる回るのやってみたいw
  • 2006/03/25 08:16
  • かえるのねーちゃん
  • URL
  • Edit
> いぎ さま
結婚前には半分しか義務がなくて
結婚して初めて一人前の義務が生じる
って感じだと思うなぁ。
権利が半分になるってのは、よく分かる(w
それなりに楽しいよ、結婚。

> かえる姐 さま
確か沢田研二も出雲大社で式したんじゃなかったっけ?
....忘れた。
でも、神前式はいいなぁ。

柱の周りを回るのって
古事記の伊邪那岐と伊邪那美の結婚式の記述にちなんだやつですね。
回り終わって行き会った後に
「ああ、ええ男や」
って言わなきゃ(>▽<)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
