

WBCやったじゃん!

韓国に負けて、がっかりしてましたが
決勝トーナメント出場決定!よかった。
メキシコ、またもや怪しい判定があったのに、よく勝ちました。
GOOD JOB!

3度目の正直と言う言葉があります。
今までは「負けても良かった」ですが、今度は「負けは許されない」試合です。
3度目の韓国戦、明後日。
がんばれ!

テレビ見てて、韓国の応援と、日本の応援とで気づいたんですが
韓国は「大韓民国、頑張れ」って言って
日本は「王さん、頑張れ」って言う人、多いですね。
この差って何でしょうね?
バレーでは「がんばれ、日本」って言うのに。

それだけ王貞治っていうアイデンティティが強く、大きいのかな。
王監督にとっては、それだけプレッシャーも大きくなってしまうけど
やはり日本人が王監督に寄せる期待は、計り知れない。

期待に応えるだけの力は、今の代表選手達には十分あると思うので
ぜひ、それをぶつけて欲しいです。
明後日が楽しみだ~(^-^

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
