

ポールポジション

2006年のF1開幕戦。
マイケルのポールポジションは、通算65回目。
かの音速の貴公子の記録に並んだ、大記録となりました。

時間のある人は、F1のP.Pの記録を見てみてください。
A.セナの65回はダントツです。
昔からF1観てる人は分かると思いますが
予選時のセナの速さは、尋常じゃなかった。

予選1時間の中で、ある程度のタイムを出し待機。
タイムがライバルに塗り替えられると
最後数分で飛び出していって、ポールを奪取。
セナの得意のパターンだったけど
何度見ても、さぶイボが立ち、アドレナリンが出まくった。

セナがいなくなってから、12年。
予選方式も変わった。マシンも変わった。
何より、セナを知ってるドライバーがいなくなった。
最後のセナを一番近くで見ていたのが
マイケル・シューマッハ。

マイケルはセナの優勝記録に並んだ時に涙しましたね。
それと同じ状況が今季中に来ると思います。
マイケルは今季中にこの大記録を塗り替える。
そして、時代はアロンソやバトンやマッサの時代になっていく。
その瞬間を逃さないように、今年は予選をちゃんと観よう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
