スポンサーサイト


機械学会講演会

日本機械学会 北陸信越支部 第43期総会・講演会に行ってきました。
装置を納めた先の研究室の方々が発表されるので
それを聴きに。

ちょいと遅刻しちゃったのですが、最後の方を聴けました。
まだ始めの段階で、これから詰めていくってな話でした。
装置を割と使ってもらっているようですが
本当の出番はこれからのようです。

違うセッションも聴きました。
専門分野ごとにセッションの部屋があるんですが
部屋ごとに、人の多い少ない、質問の多い少ないがあって、面白かった。
発表も主に学生がやっていたので
発表の上手い下手、スライドの上手い下手、
上がってる落ち着いてるがあって、微笑ましかった。
昔のおれを見てるようだったワ....(T~T)o'

発表の618、620、712、912、915(PDFファイル)は聴いてて
学術分野として面白いものでした。
先端材料のセッションなどは、実際に応用できるんじゃないかと
感じる発表もありました。

聴けなかったセッションもあるんで
論文集ゆっくり見ながら、色々妄想してみます(w

あ、そうそう。
学食でお昼を食べましたが、
学生時代を思い出す、懐かしい味がしました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
