スポンサーサイト


ツールを目指せ

自転車のロードレースにはグランツールと呼ばれる3大レースがあります。
イタリアを一周するジロ・デ・イタリア
フランスを一周するツール・ド・フランス
スペインを一周するブエルタ・ア・エスパーニャ
最近の自転車ブームで、知ってる方も多いはず。

ツール・ド・フランスは、昔フジテレビで深夜に放送してましたし
映画化された茄子アンダルシアの夏の舞台はブエルタでしたね。

そのツール・ド・フランスを目指そうと、新チームが結成されました。
F1に続き、自転車でも日本チームが生まれたわけですね。
目標は2010年のツール出場だそうです。

アルプス、ピレネーを登っていく日本チームが見たい。
凱旋門前を疾走する日本チームが見たい。
応援してます。がんばれー!
ついでに、地上波での放送再開望む!

Comment

たねっちがツールで走るところを見たいなぁ。
ホノルルのセンチュリーライドいってみたい。
  • 2006/03/03 08:08
  • いぎ
  • URL
  • Edit
近所の登りでもへばってます。
勘弁して。
ホノルルセンチュリーライドはいつか行きたい。
日本純正チームができたことですし、また地上波でも見られるようになって欲しいですね。ツールに出たら、ゴールデンタイムに見られるかな~?
F1でもゴールデンタイムは日本GPだけですから
そこまでは望みませんが
CSだけじゃなくて、地上波で放送されれば
やっぱり影響力は大きいと思います。
その為にも、頑張って欲しいですね。
自分達に協力出来る事があれば、喜んで協力したいですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チーム・バン・サイクリング
コンチネンタルチームとして発足したチーム・バン・サイクリングの記者会見が行われたみたいですね。今日の読売新聞の朝刊に載っていたのでひょっとしたらWeb上でもあるかなぁって思ったら結構ありました。公式HPで見てみたら今度の日曜日がチーム最初のレースになるみたい
  • 2006/03/03 20:23
  • URL
