スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNS連携のハブ (2) - dlvr.it

今回はdlvr.itのサービスを簡単にご紹介。

あなたのお好みのRSS作ります
dlvr.itは自分の欲しいRSSフィードを生成してくれるサービスです。
こんな感じで。


この場合はGoogle ReaderのフィードとGoogle+のフィードを取ってきて
合わせて1つのフィードを作る、というルールです。

RSSやAtomフィードを提供してくれているサイトであれば何でも適用できて
更新するタイミングや更新時にテキストを追加するのも設定できるので
自分の好きなフィードを作れて何かと便利です。


自分がどう使っているか
iftttを知る前はdlvr.itでフィードを作っていましたが
iftttを使い出してからは2つのフィードを作るだけに使っております。
1.Google+のフィードを作る
2.twitterのフィードを作る

1については前回のエントリのとおり。
2については、twitterのストリームのフィードを作ってiftttに流しております。

さて前々回からの課題ですが、twitterのフィードを素直に作ってしまうと
ブログのエントリやストリームを重複して流してしまいます。
特に、最終的に集めるTumblrでは、各SNSから集まるエントリが重複していて
Tumblrでリブログした日にゃ、同じ内容が2度、3度と現れてきます。

それで自分がつぶやきやエントリをどういう流れで共有してるかをまとめると...

twitterの出口でフィルタリングすればいいんじゃないか、と気づきます。
この重複するフィードをフィルタリングする良いツールは無いかな、と思っていると...
あ、yahoo pipesが使えそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。