

空港の再編

米子空港、いやいや、美保飛行場
滑走路延伸、おめでとうございます。
2,500mになって、弓ヶ浜半島を横断するように
ほとんどが滑走路状態。

さっそく、ハワイ(羽合ではないwww)へ
チャーター便のB6がフルタンクで
飛んでいったらしい。
いままでの長さ(2,000m)だと
フルタンクのB6は離陸できなかったそうな。

来年の航空祭の地上展示F15 & F2 にも
期待が持てます。wkwk

ただ、ご祝儀景気だけでなく
継続した搭乗があるように、頑張って欲しいです。

一方の松本空港も
FDAでの千歳便 & 福岡便の存続が決まり
再ジェット化したものの
首の皮一枚つながった状態です。

願わくば、<米子-松本>便を、ぜひ。
(俺しか乗らんがな!)
