

Googleよ、どこまでデータ化する気だ


100%バージンパルプ。
Googleは"Don't be evil"な会社だから
おしりにも優しいのさ。
ついでに、あなたのおしりのデータもいただいちゃうわ♪

...。

だってロゴがそのまんまだし、登録商標だし。
そのうち、「Google Ass」なんてソフトが...www

松本空港ジェット化...か?

JLが失速したおかげで
定期便が飛ばなくなるかもしれないMMJ。

そんなジリ貧空港に愛の手が
差し伸べられようとしています。
そのホワイトナイトは、フジドリームエアライン(JH)
(FDAっていうと仕事柄こっちを想像するけど)

長野県は、CTS便とFUK便についてJHと引き継ぎ交渉に入るとのこと。
JLの惨状を見れば、存続は望み薄ですもんね。

JHの使用機材は、エンブラエルERJ170。
就航の暁には、MMJはジェット化空港となりますwww

余談だけど、ERJ170はMRJと競合機材なんだよな。
JHさん、いずれは国産機にしませんか?

JLが赤字だったCTS便ならびにFUK便が
JHになったからといって黒字化するとは思えませんし
そんな中、新興のJHに無理をさせるのも酷です。

長野県は金銭的な支援(搭乗率補償など)を含めて
存続協議をすることになるでしょうが
「本当に定期便が必要なのか?」といった議論が聞かれません。
そこの本質の議論が十分なされないと
税負担に対する理解は得られないでしょう。

ましてや、中央リニア新幹線、長野新幹線延伸でも
揉めている最中。
存続ありき、ではない冷静な判断が必要ですよ、知事。

FT-86 Concept

東京モーターショーで
トヨタがFT-86 Conceptというクルマを出品。


企画とデザインをトヨタで、設計とテストが富士重工。
FT-86の86は、往年の名車AE86から。
FTは...当然、藤原豆腐店www
(多分、富士重とトヨタ)

サイズは 4160×1760×1260mm
ホイールベース 2400mm
生産終了したS2000が 4135×1750×1285mm
ホイールベース 2400mm
なので、S2000とほぼ同じ。

心臓はスバル伝統のフラット4。
駆動方式はFRで6MT。

まさか、まさか、トヨタから
こんな熱いモデルが出品されようとは。
あくまでコンセプトカーなので
市販されるかどうかは別ですが
比較的市販に近い位置にいるモデルであります。

S2000も無くなった今、国産スポーツは
ロードスターくらいしか残っていません。
(十歩譲ってスイフト。GTRとかは論外ですな)

AE86、AW、S13、パルサーGTI-R、EG
あぁ、自分の手足のように走れる小型スポーツは
どこにいっちまったんでしょうか。

決して儲かるクルマにはならないと思いますが
世界を背負うトヨタには、ぜひ市販していただいて
日本の、このヌルイ自動車市場を
活性化していただきたい。

NSX-GT と 次期NSX-GT

96年にデビューしてから、10年以上経ちますか。
NSX-GTがついに見られなくなります。



NSX自体、すでに生産終了していて
そんなクルマでレースするってどうよ
という意見もあるでしょうが
SuperGTというカテゴリでいうなら
そこは問題じゃないですね。

ミッドシップで、速いコーナリング。
低いフォルムに、いかついエアロ。
市販のNSXは、ちょっとイマイチ感があったけど
レースカーはかっちょよかった。

特に99年のは、世のGTレースカーの中で、
屈指のかっこよさだと思う。

ターボ化してみたり、エンジン縦置きしてみたり
チョンマゲインテークつけてみたり
ホモロゲとるのに特別車出してみたり
レギュレーションに泣かされたり
いろいろ苦労だらけの13年だったですね。
お疲れさま。

気になるポストNSX-GTなんですが...

Read more...

最速の雪上車

これはすごい。

どんな雪上でもガンガン行ける、ってのは
WRCでも多分無理。

キャタピラが左右にブインブイン曲がって
ドリフトしながら走っていく様は萌える。

気持ち悪い


DELL の Adamo XPS
11月18日発売みたいです。

野心的なデザインだとは思うけどさ
"ラップトップ"は無理だよね!?w
(ラップ=膝)
