

レッドブル、翼をもがれる...

いやいや、結構値段が張るじゃないですか、レッドブル
そのせいで、興味はあるんだけど買ってない
って状況が続いてましたが

先日泊まったホテルで
サービスドリンクとしていただきました。
あな、うれし。

CMよろしく、早速飲んでみましたよ。

これ、オロナミンCの海外版だよ。...ってか
オロナミンCの方が断然うまいよ!


さすが、小さな巨人ですな。

もやしもん (8) とビール

もやしもん(8) を読みました。
今回はビールのお話でした。
なかなか感動する内容で、元気が出た。
んで、巻末に地ビールの銘柄がズラッと並んでます。

この中に、我が地元の大山Gビールもありました。
「おっ!」っと思ってコメント読んだら
今回のビール編を作るにあたってのきっかけになった。
と書いてありました。

関係者じゃないけど
地元の物が良いって言われると、うれしいねぇ。

そうそう、うまいんですよ、ここのヴァイツェン
普段、アサヒのドライとか、キリンのラガーとかしか
飲まない方々に是非飲んでいただきたい。

それでも「やっぱドライに勝るモノ無し」って
言う人もありますが、そこはそれ。好みだしね。

もうひとつ。
以前に書いた、COEDOビールも載ってましたな。
久しぶりに飲みたくなって、酒屋さんに走りましたよ。
単純www

アムール

この前の連休、実家の方へ帰ってきました。
そこでお気に入りの店、「アムール」で食事。

ここのミックスフライが最高にうまいんだ。
ハンバーグ、豚ヒレカツ、海老フライ
クリームコロッケ、ホタテ貝柱フライに
ご飯が付いて、1200円。
ボリュームあるし、すべてがうまい。

お昼はランチメニューがあるので
そちらもオススメ。
ランチに付いてくる、コーンスープがまた絶品。
絶対自家製手作り。

シェフのおじさまは少し無愛想だけど
腕は間違いなく一級品だと思う。
ウェイトレスの皆さんも手際よくって好印象。

ここを越える洋食屋さんは、そうはないよ~。


より大きな地図で おいしい を表示

皆既日食、観察できた

最大食になった時間帯は、仕事で観れなかったけれど
お昼休憩に観ることができました。

会社にあった、レントゲン撮影用の
X線フィルムの切れ端で観察。
もう、ばっちり見えた。
わざわざスペシャルグラスを買わんでもよかったし。

朝日新聞は、YouTubeに
上空からとった映像をアップしてますね。

うん。きれいだ。
朝日新聞、まれにみるグッジョブ!

FC2トラックバックテーマ 第780回「皆既日食、観察できましたか?」

