

Nikon D60 買っても~た~

愛用していた FinePix F10
ある日、急に電源が入らなくなりました。

買ってからジャスト3年。
そりゃ、落としたこともあったし、子どもがかじったこともあったけど
壊れるの、早すぎねぇ?

取りたい写真があるのに、カメラが無いのはとってもキツイので
思い切って念願のディジタル一眼レフを買おうということに。
< 何気に思い切りすぎ!?

どうせ素人なんで、買うとしたら
Canon EOS Kiss X2 か Nikon D60。
...と思って近所のカメラのキタムラに行ったら
特売やってるじゃありませんか。
どっちも8万円くらいで、ダブルズームキットが買える。
CanonでもNikonでもどっちでもいいや。
雰囲気で選んじゃおう(^-^)

店頭のデモ機で、シャッターを押してみた。
D60の方がカシャン、カシャンっていう
メカチックな感じがした、という安易な理由で
D60ダブルズームキットお買い上げ。


主に使うのは嫁だから
2本目のズームレンズは要らんかも知れんけど...
まぁいいや。キャッシュバックキャンペーン中だったし。
(とか何とかいいながら、飛行機撮るには2本目のレンズは必須なのであった)

COEDOビール、美味し!

今日、フラッとよった酒屋さんで見つけた、
モンド金賞受賞のタグの付いたビール
COEDO(全面フラッシュのサイト)
今晩はこれを試してみよう
と思って、「伽羅」を購入。

その名の通り、少し茶色がかった色です。
泡も細かい。ギネスドラフト程ではないですが。
ホップの香りと、ロースト香が絶妙。
飲み口がやわらかくて、某ビールみたいに意味なく辛くない。
麦とホップだけのビールは、やっぱり美味しい。
今晩のパスタにとても良く合いました。

サイトを見ると、他にも種類があるみたい。
行った酒屋には、今日飲んだ伽羅と瑠璃しかなかったけど
他にもある様子。
売ってる酒屋さんを探さなきゃ(^-^)
