

太宰府天満宮へ

福岡で仕事を終えた翌日。
少し時間があったので
大宰府天満宮まで足を伸ばしてみました。

天神から西鉄に乗って大宰府駅まで。
中学校の修学旅行以来です。


全国の天満宮の総元締。
最初の印象「...こんなだったっけなぁ...」
すでに修学旅行の記憶がございませんwww

学業でお願いすることは無いので
仕事のことと家族の健康をお願いしました。

お社をぐるっと回って、裏手の方へ。
道真公のおとんやおかんや兄弟も祭られてます。
そのずっと裏手にお稲荷さんがあります。
せっかくなので、こちらにも行ってみました。

Read more...


iPhone 出る!

ついに、iPhoneが国内販売されます。

キャリアはSoftbankだっ!

Softbankのプレスリリースはそっけないものなので
契約内容は不明。
来週のWWDC待ちってことか。
もしかして、禿同士そろってスピーチ...か?!

docomoは「残念。今後の可能性は検討中」らしいです。
イタリアでは複数キャリアから販売されているので
docomoから出る可能性も、まだありますね。

オープンソース焼きそば

会社でこんなんもらいました。
今話題(?)の
OS焼きそば
オープンソース焼きそば!!

NRILinux World Expoで配ったらしくて
会社の社長が、この仕掛人とダチっつーことで
いくつかもらったんだって。

食べると、オープンソースに強くなるらしい。
ソースコードも公開するんだってさ。
この焼きそばの配布ライセンスは何なんだろうねぇw

そういやぁ昔、「バグ退散」ってステッカーもあったなぁ。

ミステリーサークル

近所の麦畑にミステリーサークル出現!



言ってみたかっただけです。はい。
