

Gentoo、散る

会社から買い取ったHP B1000にHP-UX入れて
色々悪戦苦闘してましたが
どーしてもMySQLがうまく動かない。
情報を探そうにも、情報が少ないし
英語読み読みやってましたが、やっぱ疲れるし。
「インストールすんのが目的じゃないのに....」
やっぱ、Linux入れたい。

Debianネットインストールがブートに失敗するので
HPPA Linuxのもう一方、Gentooを試してみました。

CDからのブートはできました。これだけでも嬉しい。
やり始めて数時間、「これは難しい。」

最近のお手軽インストーラ付のLinuxに慣れ過ぎたせいですね。
それなりにやったんですが、カーネルのコンパイルが出来ず
「GCCが古いよ」ってエラーを吐いて止まっちゃいます。
ドキュメントも方々探して、一通りやってみたんですが
同じところで引っかかって、それ以上進めません。

だめなのか、Linuxはダメなのか。
少ない情報をたよりに、HP-UXで行くべきなのか...。

Read more...

