

新千歳 - 松本便 存続決定

JALが廃止を決めていた
新千歳-松本便の存続が決まりました
朝日新聞のニュース


1日1往復してる福岡便を
週3往復に減らして
減った分、週4往復を新千歳便に振るらしい。

存続したのは嬉しいですが
現地1泊で往復できなくなるようでは
ビジネスとして使うには、使いづらいですね。

減った分の福岡便の対応として
松本-伊丹-福岡という具合に
伊丹でトランジットできるようにダイヤを組むようですが
運賃が高騰してしまって、やっぱり使いづらい。

これから福岡行く時には
行きはヨイヨイ(飛行機で2時間弱)
帰りはコワイ(JRで5時間半)
ってことになりそうです。

しかも、長野県はJALに公的支援を考えるらしい。
路線が残るのはいいけれど
JALにそこまでしなくてもいいんじゃない?
他に金出さなきゃいけない所があるだろうに。
たとえば、ANA誘致するってのは、無しなのか!?

今回はあくまで暫定措置で
2010年をメドに現状の1日1往復に戻すよう努力する
んですって。
2010年までに赤字路線になってなければいいけどね~。
下手すりゃ、新千歳便、福岡便、伊丹便、全部赤字
なんてコトになっちまいますよ。

Read more...


ホップ研究所 緑茶

ちょっと寄ったファミマでいいモノ発見。
サッポロがホップエキス入りのお茶出してる。
ホップ研究所 緑茶
img01.jpg
気になったので買ってみたら
飲んだ時にぱっと広がるホップの香り。
いいよぉ、これ。

サントリープレミアムモルツ
ホップを2倍使っているそうで
個人的に、このホップの香りがとても好きなのですが
このお茶はプレミアムモルツに負けず劣らじの良い香り。

花粉症にホップの成分(ポリフェノールらしい)が
効くらしいんですが、そんなのどうでもいいや。
おいしいから。
ホップの香りが好きな人には
買って損無し、お勧めなお茶です。

アメリカのファンドに負けるな、サッポロ(笑

緑ヱビス

以前にヱビスビールのCM観てて気になってたんですが
緑色のヱビス缶があるじゃございませんか。

黒、琥珀に続いて、緑?
緑ヱビスは見たことないぞ。

んで、調べたら、あった。
TKY200612270126.jpg
ヱビス ザ・ホップ
ホップ多めってことですな。
4月4日発売らしいので、出たら速攻で買ってみよ(^-^
楽しみだー。
