

Open Sky 2.0

アーティスト八谷氏の飛行機開発に関連するイベント
風の谷のナウシカのメーヴェのような
一人乗りグライダーを作っておられます。
これには行く。絶対。
イベントは3月11日(日)までですが
この前日3月10日(土)には同会場にて「ロケットまつりEX」が開催。
....この日に行くか ( ̄ー ̄)=3

まつもとゆきひろ×鵜飼文敏トークイベント

Rubyのまつもと氏とGoogleの鵜飼氏との
トークイベントがあります。

それぞれRubyとDebianの重鎮(?)だし
議題に興味は無いけど、どんな話になるのか気になる。
直接関係は無いけれど、以前にこんなコラムもあった。

でもちょうど明日は東京にいるのに、行けないなぁ。
他に予定あるし。

Googleといえば、日曜日のNHKスペシャルでやりますね。
グーグル革命の衝撃
~あなたの人生を“検索”が変える~

観なきゃ。

そういえば、少し前のテクノクライシスシリーズ
見落としたんだよなー。
早く再放送してくんないかな。

驚異の原子力

先輩が子供のときに読んだ本らしい。
読んでみたいので調べてみると、昭和29年出版!
立派な古本ですねぇ。手に入らないだろうなぁ。

国際子ども図書館の書庫にあるのはネットで確認できた。
行ってみてもいいけど、手に入らないかなぁ。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

っていっても明けてから2週間も経ってますが。
いや、いろいろあんねん。
たいしたことないけど、いろいろ...。
