

ラベンダー祭り

去年広告かなんかで見つけて
行きたかったんだけど行けなかった
ラベンダーガーデン夢農場
行ってきました。

谷一面がラベンダーだぁ!
harb1.jpg

500円でカップ一杯に取り放題。
ラベンダーの摘み方を簡単に説明してもらって
ハサミを借りて、いざ、フィールドへ!

ラベンダーの蜜を取りに
ミツバチもせっせとお仕事中です。
harb2.jpg

ミツバチ達がお仕事している横を少しお邪魔して
ガシガシ摘ませていただきました (^-^)v

ラベンダーの香りって
トイレの芳香剤によく使われているでしょ。
そのせいで、あんまり好きではなかったんだけど
ここへ来て意識が一変。
やっぱり合成でなく、天然の匂いはすばらしい。

売店ではラベンダーソフトクリームを売ってます。
これも旨し!
いかにもな紫色をしておらず
口に入れるとラベンダーの匂いが広がります。
アイスクリーム自体もかなり美味しい。

車の中はラベンダーの匂いでいっぱい♪
摘んできたラベンダーは
嫁が編み込んで、親戚などへ送る予定。

ここがありがたいのは、入園は無料。
芝生やちょっとした遊具もあって
家族連れに重宝する事、間違いなし。
しかも6、7月は19時まで開園していて
昼間にどこかへ寄ってきた後でも
たっぷり遊べます。

とってもプライスレスな一日でした。

ツールドフランス開幕

今年も暑い一ヶ月が始まりました。
ツールドフランス2006

ライブで観られないのが残念なんですが
今年は、一連のドーピング問題で
ウルリッヒ、マンセボ、ベロキ、バッソ、etc
有名有力選手が軒並み引っかかりまくりです。

すでに今の時間、プロローグのTTが始まっています
今年の展開、どーなるんだー。
