スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIBOとQRIO生産/開発終了

確かに、今のSONYの状況を考えると、やむを得ない決断だったと思う。
でもさぁ。
販売戦略がとか、制御ソフトが微妙にクローズドだったとか、あったでしょうけど
ペット型ロボットが家庭に入った先駆けだったわけだし
ロボット産業の事を考えれば、研究くらいは続けてもよかったのにと思うわけです。
(中にはアンダーグラウンドでとか、勤務時間外に続ける方がおられるでしょうけど。そうあって欲しい)

この技術は他の家電で生かすって言ってもねぇ。

CNETの記事
スポンサーサイト

スーパーアグリF1

国内でARTAを設立した時点から、F1が目標にあったのは間違いないでしょうが
念願叶って、という感じですね。

オールジャパン体制とされてますが
シャシーを作るのはイギリスの元アロウズのファクトリ。
ま、F1がヨーロッパ中心に行われるのを考えれば
イギリスにファクトリーを置くのは妥当な選択と思われます。
ホンダだってそうだし、トヨタだってドイツだし。
(ホンダとトヨタでは、チーム体制に違いがありますが)
エンジンはホンダ、タイヤはブリヂストン、ドライバーは佐藤琢磨が有力、オーナー兼監督は鈴木亜久里。
シャシー以外は日本製となるわけですな。
もしかすると、デザイナーは日本人なのかな?もしそうなら、オールジャパンと言っても差し支えないかも.....
体制的には、ホンダとあまり変わらない気がしますな。

個人的にはシャシーは童夢に作って欲しかった。そうすれば、完全にオールジャパンチームなのに。
こう思ってしまうのも、今を去る事10年前、童夢F1プロジェクトがあったから。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。