

Apple Store Fukuoka Tenjin

たった今、アップルから
こんなメールが来た!


Apple Store, Fukuoka Tenjin
12月3日(土) 10:00 a.m. グランドオープン

■日本でいちばん新しいApple Storeで、感動体験を。
日本で5番目の直営店となるApple Store, Fukuoka Tenjinが、間もなくオープン
します。さあ、最新のアップル製品を思う存分体感してください。驚くほど小
さなiPod nanoや最新モデルのiPod、そしてiSightと新しいソフトウェア
「FrontRow」が搭載されたiMac G5など、胸ときめく新製品を取り揃えてお待ち
しています。

ついに福岡にもできますかー!
つい最近、心斎橋デビューしたばっかりなのに...
福岡なら....9大に行った時によれるかなぁ....

かにふぇすてぃぼー2005

週末は「かにふぇすてぃぼー2005」開催です。
なぜか、社内恒例行事になりそうな勢い....

去年、みなさんの仕事の都合で社員旅行がキャンセルになって
それなら自分達だけで何かしようかって
やったのが「かにぱーてー」だったのです。

松葉ガニ、せいこガニみそ汁、たらばガニ、花咲ガニ、毛ガニ
生牡蠣、クエ鍋、スモークチーズ、ビール、日本酒、ワイン....
贅を尽くした食材と調理法で、この世の至福を味わいました。

今年は社員旅行があったにもかかわらず
誰からともなく、「今年はカニパーティーせんの?」との
リクエストが多かったらしく、今年も決行!

今年の食材は、松葉ガニ、せいこガニ、毛ガニ、エガニ
生牡蠣、本ししゃも、トラフグ....etc
今年も超満足の予感...♪

Read more...

中本修平氏の講演感想

0.jpg

そうそう、先日あったHRDの中本修平氏の講演会の感想などを書きます。

パワーポイントを使って、F1とは何ぞやと分かりやすく説明していただけました。
かれこれ20年近くF1を観てる人間からすれば、物足りない内容ではありましたが
後半の質問タイムなどは、非常に面白かったです。

中本さんの印象は、レースが好きで、負けず嫌いで
眼光の奥に技術に対する熱い闘志を感じました。
話を聞くのはいいけど、仕事でお付き合いしたり、部下になると大変かなぁって感じ (w

「自分で考えて動く」「とにかくチャレンジしてみる」「失敗した中から学ぶ」
心に留めて、精進しますです。

Read more...

がんばれ!JAXA&はやぶさ

はやぶさが頑張ってる。
今日から明日朝にかけて、イトカワへ2回目のタッチダウンのために
アプローチを開始します。

前回は降下失敗かと思いきや、着陸してたってことで
結果的にリモートでの離着陸に成功。
離陸に関して言えば、世界初。

個人的には、はやぶさの制御技術にすごく興味があります。
ちょいと調べてみようかなぁ。

今回2回目ってことで、泣いても笑っても最後です。
ライブも午前3時頃からやるようですが
...深夜ですねぇ (^^;
スペースシャトルの時は夜中に起きましたが、今回はパスさせていただきます。
ごめんなさい。

朝起きた時に、いいニュースを聞けるのを期待してます!

Apple Store Shinsaibashi

聖地進入

23日に行ってきましたよ~。
しかし、オシャレなお店ですなぁ。
青山の高級ぶちっくのような雰囲気。むー。
iPodについてるヘッドホンも、みなBOSEだし。
一つ筋を行けば、服を叩き売ってるようなとこなのに。
この差は何!?

嫁にしこたまシネマディスプレイの美点を話してたのに
嫁はiMac G5の方が気に入ったみたい。
白いつるんとした筐体がいいって。
「こっちの方が小さくてカッコいいし、場所もとらんのに
なんでこっちにせんかったん!?」
と言い出すし。
「iMacとは違うのだよ!iMacとはぁ!!」って言ったら
怒られそうだったので、ぐっと我慢だ。

それはそうと、エントランスにあるクリアな階段、
あれ、昇れるのか。
怖かったので、やめたのに(^^;

いえ、特に何も買いませんでした。はい。

ワクチン頼み

インフルエンザの予防接種をしてきました。
昨今ニュースを賑わせてるし
インフルエンザでダウンしたせいで
仕事に迷惑かけるわけにはいかんし。
(いや、逆にインフルエンザを理由に休むってのはアリかも...)

インフルエンザワクチンって
打ってから24時間以内に副作用が出る可能性があり
打ってから2週間ほどして効果を発揮
効果は約3~5ヶ月もつ
ってもんらしいです。

打った後ですが、腕が少し腫れてます。
加えて、少しだるい。
腫れの方は痛いって程ではないですし
だるさも、日曜の午後ほどだるくないです(意味不明)
このあたり、事前に説明もあるので想定内です。
ま、これで今年の冬は少し安心。

打つ時に知ったんですが
インフルエンザワクチンを作る時に
鶏卵を使うらしいですワ。
重度の卵アレルギーの人は止めたほうがいいらしい。

受け攻め占いやってみた

yigi君がやってたので、楽しそうなのでやってみた。
受け攻めタイプ占い

あなたの受け攻めタイプは【言葉攻め系】です。

エッチに関して経験豊富で、ネチネチとした攻め技がキラリと光るあなた。
言葉と指先を駆使して、パートナーを絶頂へ導く、快楽の伝道師です。
あなたのテクに夢中になって我を忘れる人が数多くいることでしょう。
もうすでに充実したエッチライフを送っているようです。すばらしい。
これからも快楽の追求に励んでくださいね。

あなたにぴったりのタイプ:萌え受け系
支配欲 28%
享楽欲 55%
テクニック 100%
ヘタレ度 82%


....そんなに充実したエッチライフは送ってません。
.....送らせてくれ!

帰還

実家から帰ってきました。
帰ってくる途中で大阪に寄って
欲しかった本をしこたま買い漁ろうと思ってました。
事前に金券ショップに行って図書カードも買って
早くもお得感ゲット。ノリノリでした。

が!

難波のジュンク堂、9時閉りでやんの
都会なんだから、12時くらいまでやって欲しいよ。
お蔭で、少ししか買えなかったぢゃん。

ま、残りはアマゾンかどっかで買いますワ。

LEGOブロック職人

今日のTVチャンピオンで
LEGOブロック職人みたいなのをやってた。
いやぁ、すごいって言葉しか出ないですワ。
よくもまぁ、こんなもんが作れるなって感心するばかり。

自分も小学生の頃、親に買ってもらって
警察署やら、空港やらを作って遊んでたし
それをバラして、別なん作ったりもした。

LEGOじゃない別なブロックもあったけど
ブロックの種類の豊富さでは、LEGOが楽しかったな。
特殊な形のブロックもあったりして
似たようなものを作っても、LEGOの方が洗練された感じがした。
組立説明書も分かりやすくて、すごくいい。

大学時分にマインドストーム触れる機会があったけど
みすみす逃しちゃったし、今思うと少し後悔。
あれ、買うと高いし....

最近では、フェラーリとかスペースシャトルとか
スターウォーズものとか買って、作って楽しんでますが
それにしても、あそこまでのバイタリティは無いです。

タイ"ポ"ボカンフォントを入れてみた

会社の先輩曰く、
「タイムボカンフォントって知ってる?」
いやぁ、知らないっす。
「あるんだよ、これが。」

とゆーわけで、探すと...あった、あった。
その名も、タイポボカンフォント

入れてみると、これがよくできてるぅ。
すっごくファニーでいいんだけど、さて、どこで使おう....

アメフト[結果あり注意]

いやぁ、すばらしい!
愛すべきカウボーイズ、4Qからの逆転勝利♪
とは言っても、肝心の逆転TDシーンを観てない。

おれが観てると、どうも調子が悪いらしい。
ブレッドソーの「長く持ちすぎる病」と「投げるべき時に投げない病」が
併発してて、おまけにランも出ないから
4Q残り8分 7-20 の時点で「今日は負けかぁー」
なんてチャンネル代えて、別番組観てた。
戻ってみたら、な、な、なんと!スコアが 21-20 になってるやん!
そのまま勝っちゃいましたよ。

嬉しいやら、悲しいやら....

時に、RBのバーバー、いいね。

帰省計画中

来週の頭は23日が仲間はずれの祝日でかわいそうなので
21、22日と休みを取って、連休にしようと思ってます。
ま、もちろん仕事いかんでは、休めないかもしれませんが。

19日はこれを聴きに行きます。
来年のF1もアグリがエントリーするって話だし
興味津々ですわ。

スペースシャトルときぼう

スペースシャトルでISSをコンプリートするのは
正直、しんどそう。
シャトルの退役までの時間を考えると、日本の分担分は
きぼうの与圧実験室のみ打ち上げて終わりそうだって。
H-IIAで上げようにも、きぼうはオービタを基準に作ってあって
他のロケットで上げるのは難しいらしい。

このまま上げられなかったら、税金の無駄遣いになっちゃうし
かといって、スケジュールを無理に詰めて
また事故ったりしたら、それこそ大変。
非常に追いつめられた状況ですね。

Read more...

大捜査線?

昨日、京都へ出張のために名神を爆走したんですが
名古屋から関ヶ原あたりで
ゴツい警察車両の大集団に出くわした。

覆面とか
装甲車みたいな灰色のゴツいのとか
指揮者みたいなワゴン車とか
機動隊を乗せるバスみたいのとか。

名神の下り車線は赤色灯の列ですよ。
なんかあったのか?

マスクすげぇ

会社にマスクして行った。
会社で風邪ひきさんが増えてきたのと
自信の風邪予防を兼ねて。

んで、それに先立って
週末にマスクを買いに行ったんですが
最近のはすごいっすわ。

超立体成形!横漏れなし!!
一昔前なら、これで仮面ライダーゴッコが
できそうな勢い。
キャシャーンも真っ青ですわ。

遅刻

今朝起きたら、8:25。血の気が引く音ってホントにするんだねぇ。
よりによって、朝から出張して装置引き上げてこなきゃ行けない日に....!

あわてて起きて、ヒゲ剃りも適当。
飴ちゃん一粒なめつつ、愛車のBianchiにライドオンッ!
インデュラインばりの華麗なライディングで
8:31になんとかタイムカード押しました。

「いやぁ、高速混んでて」
「自転車で高速乗ったんかぇ!」
ナイス突っ込みっす。

日記再構築

いろいろ考えて、しばらくこっちで日記書こうと思ってます。
