スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工業まつりとロボット左翼

松本広域工業まつりに行ってきました。
毎年この時期やってまして、地域の企業や団体が集まって
商品や成果を紹介する場です。
うちの会社もヘリコプターをメインに出してまして
嫁と共にお手伝い。

諏訪東京理科大学の研究室からロボットの紹介展示がありまして
見物がてら行きました。
市川純章先生が強化学習と2足歩行について熱く語ってくれまして
俺の稚拙な質問にも丁寧に答えてくれました。
「ロボット極左翼」な人でした (w

それにしても今日は風が強くて寒かった。
マジレンジャーの中の人たちもさぞや寒かったことでしょう。

みなさま、おつかれさまでした。
スポンサーサイト

林檎復帰!

クリーンインストールぶちかましたら、復帰しました。
データが多いとバックアップとるのもリストアするのも
時間かかりますわ。

んでも、OSXのシステムだけなら、そんなに時間かからない。
インストーラもよくできてるし、優秀だね。
初期のVineやDebianやFreeBSDのインストールは
難しかったなぁ。
でもそのお蔭で、パソコンのことを勉強できたし
巡り巡って、Mac買おうかなって思ったわけで。

ま、とにかく良かった良かった (^-^

諏訪圏工業メッセ ~ヒューマノイドロボット講演~

続けてもうひとつ。

お目当てのもう一つは、産総研の梶田秀司先生の講演です。
一連のHRPに関わっておられる先生で
ロボット業界では結構有名な人ではないかと思います。
(今回メッセに来たかった一番の理由が、この講演を聴きたかったから....というのは内緒)

Read more...

諏訪圏工業メッセ ~ナノインプリント講演~

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。